So-net無料ブログ作成

京都大会の2次会のご案内 [お知らせ]

平成30年6月30日に開催する京都大会の2次会として京都宮川町のお茶屋さん(駒屋)で舞妓さん・芸妓さんと宴会をするプランを作りました。

さらに朗報です。
なんと1次会を行う「京料理竹島 ICHIGO」にも午後6時頃から芸妓さんが来てくれることになりました。
2次会に出られない方も芸妓さんと写真を取ったり、お酌をしてもらえるので、京都大会に参加するだけで京都の文化を身近で感じられるます。
もっとも1次会では時間も短いので、ゆっくりとお座敷遊びを楽しみたい方は是非2次会にご参加下さい。

2次会の参加費用は正会員・準会員ともに15,000円です。
座敷の広さに限りがあるので希望者が多い時は受付を締め切る可能性がとても高いです。
ご希望される方は早めに事前参加登録をして下さい。

京都宮川町「駒屋」
http://kyoto-komaya.com/sp/
駒屋さんに直接連絡を取ることは厳禁です。絶対におやめ下さい。
京都の茶屋は皆さまご存じのように一見さんお断りの世界です。
もし直接連絡をとり、駒屋さんに迷惑をかけたことが発覚した時は研鑽会を除名処分とします。
何か質問などがある時は必ず西岡宛にご連絡下さい。

さらにうれしいお知らせがあります。
京都大会参加者のうち希望者に、京都で寛永元年創業の老舗「小丸屋住井」さんの名入れのうちわを造って頂けることになりました。
「京丸うちわ」に舞妓さんや芸妓さんと同じような様式で造って頂けます。
たとえば西岡秀樹であれば、「西岡」を肩書として小さい字で書き、「秀樹」を大きな字で書くとのことです。
希望者にはご家族の分も造って頂けるそうです。
「京丸うちわ」は1本2,700円です。うちわは京都大会当日にお渡し致します。
希望者は事務局までご連絡下さい。

ちなみに宮川町駒屋さんは小丸屋住井さんからご紹介で予約を取って頂けました。
小丸屋住井さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

小丸屋住井
http://komaruya.kyoto.jp/
※小丸屋住井さんも直接連絡を取ることはお控え下さい。
何か質問などがある時は必ず西岡宛にご連絡下さい。

なんか今回の大会はすごいことになってきました。
研鑽会史上もっとも艶やかな大会であることは間違いないと思います。
皆さまの参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。