So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

7月21日の体験参加受付終了と新認定アドバイザー就任のお知らせ [お知らせ]

平成29年7月21日の定例会の体験参加は申込人数が定数に達したので受付を終了しています。
体験参加をご希望の方がいましたら8月18日の定例会にお申し込み下さい。
8月18日の教育研修会の講師は私(西岡秀樹税理士・行政書士事務所 所長 西岡秀樹)が務めさせて頂きます。

次に山田隆史法律事務所 所長 山田隆史先生が医業経営研鑽会に久しぶりに新しい認定アドバイザーとして就任されました。
認定アドバイザーの名称と専門分野は下記の通りです。

名称:医療トラブル対応アドバイザー
専門分野:医療行為自体に関するトラブル(医療事故、医療クレーム)
病医院運営に関するトラブル(採用、解雇、セクハラ等の労働問題、業者との契約問題等)
理事長・院長先生の相続問題、病医院の承継問題等に関する法的妥当性を有するアドバイス、代理人弁護士としての対応

認定アドバイザー制度は正会員のみ利用可能です。
詳しいことは医業経営研鑽会オフィシャルホームページ又はサイボウズLive(正会員限定)でご確認下さい。
http://www.kensankai.org/advisers.html

これで認定アドバイザーは4名になりました。
正会員の皆さまは積極的に認定アドバイザー制度をご活用下さい。

総会の委任状兼出欠連絡票をお送り下さい [お知らせ]

正会員の皆さまにお願いがあります。
総会の委任状兼出欠連絡票は6月28日必着で事務局までお送り下さい。
本日現在で29名の正会員から届いていますが、まだ2/3にも達していません。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

研鑽会の出版物のご紹介のページを更新しました。 [お知らせ]

本会正会員で理事でもある横浜医療法務事務所 代表 岸部宏一先生の共著本が出版されましたので、医業経営研鑽会オフィシャルホームページの出版物のご紹介のページを更新しました。

http://www.kensankai.org/publication.html

【岸部先生が出版された本】
小説で学ぶクリニックの事業承継―ある院長のラストレター
MedS医業経営サポーターズ (著)
中外医学社
税込1,944円

Amazonから本日配達される予定なので、後でゆっくりと読む予定です。
皆さまも是非ご一読下さい。

上田大会親睦会の参加登録の締切日について [お知らせ]

平成29年7月1日に上田大会を開催しますが、大会とは別に下記の親睦会などを予定しています。

7月1日 小山会計見学&昼食会
7月2日 親睦ゴルフ(立科ゴルフ倶楽部)
7月2日 上田城見学&蕎麦打ち体験ツアー

上記のいずれも参加登録は6月17日(土)で締め切ります。
参加をご希望の方は早めに会員専用ページから参加登録を済ませて下さい。

なお、上田大会は総会の委任状兼出欠連絡票の送付期限の6月28日(水)まで参加登録を受け付けております。
まだ席に余裕はあるので是非皆さまご参加下さい。

上田城見学・蕎麦打ち体験ツアーを会員専用ページにアップしました [お知らせ]

7月1日の上田大会の翌日の親睦会として、
「上田城見学・蕎麦打ち体験ツアー 」
を会員専用ページにアップしました。

このツアーは岸部先生が責任者です。
このツアーに関する詳しいことやご質問等は直接岸部先生か齊藤先生にお願いします。
事務局に問い合わせられてもお答えすることはできません。

ツアーの予定は下記の通りです。
09:30ホテルロビー集合
 ↓
上田城見学
 ↓
昼飯
 ↓
蕎麦打ち体験
 ↓
15:30頃上田駅解散

参加を希望される方は会員専用ページで必ず事前参加登録をして下さい。
よろしくお願い致します。

7月1日の上田大会について [お知らせ]

昨日、医業経営研鑽会の常任理事会を開催し、7月1日の総会に上程する議案を決定しましたので、本日正会員の皆さまに総会招集通知を発送致します。
お手数ですが、総会招集通知に同封した委任状兼出欠連絡票を必ず6月28日までに事務局までお送り下さい。

ところで7月1日の小山先生の事務所の見学及び昼食会の集合場所と時間が決まりました。
公共交通機関(新幹線等)で来られる方は11時25分に上田駅新幹線改札口に集合して下さい。
車で小山先生の事務所まで送迎致します。
車で来られ方は11月45分までに小山先生の事務所に直接お越し下さい。
時間厳守でお願いします。
もし、遅れた方はタクシー等を利用してご自分で小山先生の事務所までお越し下さい。

次に7月2日の親睦会ですが、ゴルフ以外にも岸部先生と齊藤先生がプランを考えているそうです。
上田城見学&蕎麦打ち体験ツアーを検討されており、近日中に詳細を会員専用ページにアップ致しますので、まだ7月2日の予定を決めていない方は是非ご参加下さい。


2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ