So-net無料ブログ作成
検索選択
教育研修会の活動報告 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

H29.3.17の教育研修会のご案内 [教育研修会の活動報告]

平成29年2月17日に定例会を開催しました。
山田隆史法律事務所 弁護士 山田隆史先生に教育研修会のご講演をして頂きましたが、とても勉強になりました。
事例研究会のまとめ方も上手く、山田先生はセミナー講師に慣れていると感じました。
研鑽会以外でも山田先生には是非ご講演して頂きたいと思っています。

次回の定例会は平成29年3月17日に「AP西新宿 5階Cルーム」にて開催致します。
教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ
「改正医療法施行後(平成28年9月1日施行)の定款作成・定款変更の実務と留意点
~高度医療特区でのクリニック勤務経験のウラ話付き~」

講師
横浜医療法務事務所 行政書士 齋藤由里子先生

齊藤先生も山田先生に引き続き医業経営研鑽会初登壇なので、とても楽しみです。
皆さま是非ご参加下さい。

3月17日の体験参加は後2名のみ受け付けております。
体験参加をご希望の方は早めに事務局までご連絡下さい。

定例会(H28.2.17)開催のご案内 [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(平成29年2月17日)に「AP西新宿 5階Cルーム」にて定例会を開催致します。
教育研修会のテーマは「医療施設における法的紛争の実例」で講師は山田隆史法律事務所 弁護士 山田隆史先生です。

山田先生は医業経営研鑽会初登壇ですし、教育研修会で弁護士の先生が講演するのも初めてなので、とても楽しみです。

2月17日の体験参加は後3名まで受け付けておりますので、ご興味のある方は早めに事務局までご連絡下さい。

平成29年2月17日の教育研修会のテーマ [教育研修会の活動報告]

平成29年2月17日(金)に「AP西新宿 5階Cルーム」にて定例会を開催致します。
教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

テーマ 医療施設における法的紛争の実例
講師 山田隆史法律事務所 弁護士 山田隆史先生

山田先生は医業経営研鑽会初登壇なのでとても楽しみです。

体験参加も受付中です。
皆さま是非ご参加下さい。

定例会(H29.1.20)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(平成29年1月20日)に「AP西新宿 5階Cルーム」にて定例会を開催します。

教育研修会のテーマは
「クリニック開業時の物件選び、内装設計・建築設計での失敗パターン」
で、講師は医療環境デザイン研究所 所長 田邉万人先生です。

本日現在29名の会員と5名の体験参加者が参加予定です。
体験参加の受付は終了していますが、会員の参加はまだ受け付けておりますので、参加希望者は会員専用ページから事前参加登録をお願いします。

平成29年1月20日の教育研修会のテーマ [教育研修会の活動報告]

平成29年1月20日(金)に「AP西新宿 5階Cルーム」にて定例会を開催致します。
教育研修会のテーマは
「クリニック開業時の物件選び、内装設計・建築設計での失敗パターン」で、
講師は医療環境デザイン研究所 所長 田邉万人先生です。

1月20日の体験参加の受付は既に終了しているので、体験参加をご希望の方は平成29年2月17日にお申し込み下さい。


平成29年1月20日の教育研修会のテーマが決まりました [教育研修会の活動報告]

平成29年1月20日(金)の教育研修会のテーマが決まりましたのでお知らせ致します。

テーマは
「クリニック開業時の物件選び、内装設計・建築設計での失敗パターン」
です。
講師は医療環境デザイン研究所 所長 田邉万人先生です。

クリニック開業時や建て替え・移転時に、物件選び、内装設計・建築設計でドクターが陥る失敗パターンを、各シーン毎に解説して頂けるそうです。
また、「クリニック開業を思い立ったら最初に読む本」を出版してからの業務の変化や感想などもお話しして頂けるとの事なので、とても楽しみです。

本日中に医業経営研鑽会オフィシャルホームページの会員専用ページに事前参加登録のページをアップします。
皆さま是非ご参加下さい。
よろしくお願い致します。

定例会のご報告&年末特別セミナーのご案内 [教育研修会の活動報告]

平成28年11月18日(金)に開催された定例会にも多くの会員と4名の体験参加の方が参加されました。
広い会場に移したにも関わらず正会員が座るロの字のテーブルはほぼ満席でした。
正会員の皆さまには窮屈で申し訳なく思っておりますが、しばらくはAP西新宿を会場として使う予定なので、事例研究会でご質問・ご相談がある正会員はなるべく早くきてロの字のテーブルご着席下さい。
ご協力よろしくお願い致します。

さて、12月は定例会でなく、年末特別セミナーを開催します。
既に50名近い会員が事前参加登録して頂いておりますが、まだ若干席がありますので、参加をご希望の方は早めに事前参加登録をお願い致します。

年末特別セミナーは平成28年12月16日(金)午後5時30分~午後7時30分にAP西新宿5-Cで行います。

「導入事例から紐解く、遠隔診療の最前線」というテーマで、オンライン通院システム「CLINICS(クリニクス)」を提供している株式会社メドレーCLINICS事業部にご講演頂きます。

年末特別セミナーの後に行う忘年会ですが、既に第一会場の方は受付を終了しています。
第二会場の方は受付中ですが、11月30日までに事前参加登録が5名に達しない場合は第二会場は無しとさせて頂きますので、予めご了承下さい。


定例会(H28.11.18)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(平成28年11月18日)に「AP西新宿 6階L+Mルーム」にて定例会を開催します。

教育研修会のテーマは
「診療所における病状外来と自由診療の導入について」
で、講師は株式会社ビジネスプランテーション 代表取締役 笹島隆博様です。

10月に引き続き自由診療の話となりましたが、10月は歯科医院向けだったのに対し、11月は医科向けの話になると思いますので、是非皆さまご参加下さい。

なお、11月18日の体験参加の受付は終了しています。
平成28年12月は年末特別セミナーを開催するので体験参加はありません。
体験参加をご希望の方は平成29年1月20日(金)にお申し込み下さい。
よろしくお願い致します。

11月18日の教育研修会のテーマを変更しました [教育研修会の活動報告]

平成29年11月18日の教育研修会のテーマは下記に変更となりました。

「診療所における病状外来と自由診療の導入について」

講師は従来のご案内通り株式会社ビジネスプランテーション 代表取締役 笹島隆博様です。

皆さまのご参加をお待ちしております。


10月21日の定例会の報告&11月18日の教育研修会のお知らせ  [教育研修会の活動報告]

平成28年10月21日に開催された定例会にもたくさんのの会員や体験参加の方が出席され、とても盛り上がりました。
21日当日に鳥取で震度6弱という強い地震があり、講師の清水洋利先生は岡山から来られるのでかなり心配でしたが、清水先生が早めに上京されていたので無事定例会を開催することができました。

なお、10月21日の講演で清水先生が紹介された自費率向上パッケージですが、清水先生のご厚意で研鑽会会員に無料は配布して頂けることになっております。
ご希望の方は清水先生に直接連絡を取るか、事務局までご連絡下さい。

次回の定例会は11月18日に「AP西新宿 6階L+Mルーム」にて開催いたします。
講師は株式会社ビジネスプランテーション 代表取締役 笹島隆博様で、
テーマは「医療機関における健康増進施設の立ち上げ方・回し方」を予定しております。

11月18日の体験参加は既に4名の方からお申し込みを頂いているので、後1名のみ受け付けております。
11月の次の体験参加は平成29年1月20日になりますので、体験参加をご希望の方は早めに事務局までご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

前の10件 | 次の10件 教育研修会の活動報告 ブログトップ