So-net無料ブログ作成

齊藤由里子先生、松田章義先生、松村順先生のご紹介 [会員紹介]

正会員としてご入会された3名の会員をご紹介します。

まずご紹介するのは横浜医療法務事務所 行政書士 齊藤由里子先生です。
齊藤先生は平成28年8月にはご入会されていましたが、本ブログでの紹介を忘れており、大変失礼致しました。深くお詫び致します。
少し言い訳をさせて頂くと横浜医療法務事務所は皆さまご存じ研鑽会の特攻隊長?岸部先生の事務所です。
そして齊藤先生はその岸部先生が太鼓判を押す行政書士の先生なので、なんか昔から知っているような気になっていました。

横浜医療法務事務所のホームページ
http://www.med-ss.jp/

次にご紹介するのはまつだ社会保険労務士事務所 社会保険労務士 松田章義先生です。
松田先生は平成28年10月21日の定例会で体験参加された先生です。
体験参加された直後に入会して頂き大変光栄です。
今まで医業経営研鑽会に社会保険労務士の正会員は岡部先生お一人だったので、大変心強いです。

まつだ社会保険労務士事務所のホームページ
http://hr-management.biz/

最後にご紹介するのは松村税務会計事務所 税理士 松村 順先生です。
松村先生も平成28年10月21日の定例会で体験参加された直後に入会されました。
とてもお若い先生で今後の活躍が大変楽しみです。
また、私の実家は町田ですが、松村先生の事務所も町田なので、勝手な親近感を持っています。

なお、本日現在の会員数は83名(正会員43名、特別会員40名)です。
会員数も増えてきたので、お互いに面識が無いも増えていると思います。
せっかく同じ会に入っているので、積極的に親睦会に参加される等して親睦を深め、人的ネットワークを広げることを強くお勧めします。

「税理士のための医業顧客獲得法」(中央経済社 https://www.amazon.co.jp/dp/4502190217/)にも書いてありますが、信頼できる人的ネットワークを構築することは仕事をする上でとても重要です。

「税理士のための医業顧客獲得法」第6章「税理士とコンサルタントは共存できる」より一部抜粋

どんなに優秀な人間でも、自分が学んだことがない、経験したことがないことはよくわかりません。
医業経営やドクターのライフプランのサポートをする中では大変広い範囲で専門的なノウハウが必要とされます。
設計・施工・医療機器・薬剤・マーケティング・広告・ホームページ・労務・社会保険・保険・金融・相続等々。
これらの分野をすべて1人の人間がカバーすることはほとんど不可能です。
そこで必要なのが、信頼できる専門家や企業人とのネットワークです。
クライアントの状況に応じ、それらのネットワークの力を活用していくことが質の高いコンサルティングをしていくためには不可欠です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0