So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

平成30年6月は定例会はありません [お知らせ]

来月(6月)は京都大会です。

京都大会の概要は下記の通りです。

・日時 平成30年6月30日 午後1時~午後4時30分
・実行委員長 岸部宏一先生
・テーマ:「地域医療」温故知新
・会場 京都大会・定時総会 知恩院和順会館会議室
    懇親会 京料理 竹島 ICHIGO
・基調講演
 地域医療における住民組織の役割
 ~白峯診療所及び堀川病院の事例を中心に~
 【講師】 西沢いづみ先生(学術博士)
・パネルディスカッション
 地域包括ケア実現に向けた住民参加による医療機関の経営スキーム
 (司会)岸部宏一先生
 (パネリスト)①西沢いづみ先生
        ②小林桂雄先生(制度面)
        ③鳴海英俊先生(財務面)
・定時総会
・懇親会 17:00~19:00

京都大会は知恩院和順会館会議室で行う基調講演、パネルディスカッション及び定時総会のみまだ正会員の参加を受け付けております。
詳しいことは医業経営研鑽会の会員専用ページでご確認下さい。

なお、6月は京都大会を行うので定例会はありません。
たまに「6月の第三金曜日の定例会の予定がアップされていない」と質問される会員がいますが、大会を行う月は定例会はありません。
ご承知おき下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

親睦会の回数券の利用のお願い [お知らせ]

平成30年4月から、定例会の受付の事務負担軽減のために回数券を導入しています。
5回分22,500円と、10回分45,000円の2種類があります。

回数券の残数は事務局の方でノートに記録を残して把握するとともに、チャットワークで残数を確認できます。
準会員の方が回数券をご購入された時も、チャットワークにユーザー登録をして頂ければ残数を確認できるようにします。

回数券は事務局の負担軽減と受付の混雑回避が目的なので、特に割引はありませんが、最近は参加人数も多く、受付がかなり混んでいるので、なるべく回数券をご利用下さい。

回数券のお申し込みは事務局までメールか電話でご連絡下さい。
ご協力よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

定例会(H30.5.18)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(5月18日)に「AP西新宿 5階Cルーム」にて開催致します。
テーマと講師は下記の通りです。

テーマ 医療法人を解散した場合、どんな税金がどれだけ発生するのか事例ごとに考えてみよう
講師 竹居税務会計事務所 所長 竹居泰子先生

体験参加もまだ受付中です。
ご希望の方は事務局までご連絡下さい。

また、定例会の後に行う親睦会は事前参加登録が必要です。
お店の予約を取る都合から事前参加登録は17日で締め切らせて頂きます。
親睦会に参加したい方は早めに事前参加登録を済ませて下さい。

ご協力よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

平成30年5月の予定 [お知らせ]

ゴールデンウィークも終わりましたね。
私は後半の連休に家族で北海道の帯広に行ってきました。
屋外で行う乗馬やエアトリップなどの時は天気がよかったので本当によかったです。
皆さまはどんなゴールデンウィークを過ごされたのでしょうか?

さて、今日から通常通り仕事です。
今月も医業経営研鑽会としての予定はたくさんあります。
まず、明日に某出版社で個別指導や監査に関する書籍の打合せがあります。
また本を出すの??と思った方も多いと思いますが、私もそう思っています。
ただ、出版社から出版依頼を頂けるというのはとても有難いことです。
頂けるチャンスは確実に活かしていきたいと思っています。

次に5月18日に定例会があります。
テーマは「医療法人を解散した場合、どんな税金がどれだけ発生するのか事例ごとに考えてみよう」で、 講師は竹居税務会計事務所 所長 竹居泰子先生です。

最後に5月25日に第16回目の日本法令実務研究会があります。
テーマは「申告書から読み取るクリニックの現状・申告書を見ただけでできるアドバイス」で講師は私が務めさせて頂きます。

今日も一日頑張りましょう!!

nice!(0)  コメント(0)