So-net無料ブログ作成

年末特別セミナーと忘年会は大盛況でした [お知らせ]

平成30年12月21日(金)に年末特別セミナーと忘年会を行いました。

年末特別セミナーはアドバイザリースタッフ研究会 代表世話人・薬剤師である千葉一敏先生に「意外と知らない医療関係の法令違反 ~景表法、特商法の違反事例と、消費者クレームから考える~」というテーマについてお話頂きました。
とても勉強になりましたし、随所に笑いがおこるなど面白いセミナーでした。

DSC_0002.JPG


その後の忘年会も盛り上がりました。
余興の司会はお笑い芸人の大竹彩路さんにして頂きました。
ユーモアたっぷりの前説から始まり、とても楽しかったです。
DSC_0007.JPG

最初のライブは純愛★純情倶楽部のお二人でした。
コントを交えたライブととても新鮮でした。
DSC_0011.JPG

最後は中板橋のご当地アイドル中板橋へそりんちょ!の皆さんに歌って頂きました。
DSC_0021.JPG

余興の出演者も「税理士や弁護士などお堅いメンバーの忘年会なので盛り上がるか心配でしたが、皆さん手拍子をしてくれたりと予想以上に会場が盛り上がったのでよかったです」と一安心だったようです。
DSC_0025.JPG

今年の医業経営研鑽会の活動はこれで最後です。
会員の皆様、今年も一年間お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

年末特別セミナー開催のお知らせ [お知らせ]

今週金曜日(平成30年12月21日)にホテルサンルートプラザ新宿 1階大会議室(芙蓉)にて年末特別セミナーを開催いたします。

講師のアドバイザリースタッフ研究会 代表世話人 千葉一敏先生に、「意外と知らない医療関係の法令違反 ~景表法、特商法の違反事例と、消費者クレームから考える~」について2時間お話頂きます。

忘年会の受付は終了していますが、年末特別セミナーのみの参加はまだ受け付けております。
参加をご希望の方は必ず事前参加登録をして下さい。

よろしくお願い致します。


nice!(1)  コメント(0) 

迷惑メール対策について [お知らせ]

昨日、会員の方から「最近、迷惑メールが多いので、研鑽会の会員紹介ページのメールアドレスを削除して欲しい」と依頼がありました。
確かに最近の迷惑メールは本当に多く、私も大変迷惑を被っているので、これを機に医業経営研鑽会のウェブサイトに掲載されているメールアドレスに対して迷惑メール対策を実施しました。

具体的には「mailto:×××@△△△.jp」をエンティティコード(数値文字実体参照)に変換して書き換えました。
また、サイト上に表示されるメールアドレスも「××× @△△△.jp」と@マークの前に半角スペースを入れています。

これで少しでも会員の皆様に届く迷惑メールが減るのであれば、作業をした甲斐があるというものです。

今後もウェブサイトについて改善して欲しいことがありましたら事務局までご連絡下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

2019年度の大会準備の中間報告 [お知らせ]

昨日一般社団法人医業経営研鑽会の理事会を開催しました。

そこで、2019年6月29日の葉山大会の実行委員長である鳴海先生から、葉山大会の準備状況の報告がありました。
まず会場は佐島マリーナホテルに決まりました。
http://sajimamarina-hotel.com/

次にセミナー内容ですが、まだ講師は未定ですが、「医療とAI」を主テーマとして講師を選定中とのことです。

最後に2次会ですが、今回は周りにお店がないので、ホテルの一室で行う予定です。
参加者全員が各自お勧めするお酒とつまみを一品づつ持ち寄り、一番美味しいお酒とつまみを選ぶという、品評会のようなことをやる予定です。
そして、一番に選ばれたお酒とつまみを持ってきた方には賞品を用意する予定です。

ちょっと楽しそうですよね。
私は絶対に2次会に参加します(笑)

このように大会実行委員長の鳴海先生はいろいろと考えて頂いているので、2019年6月29日の予定は皆様空けておいて下さい。
よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

忘年会の受付は12月14日で締め切りです [お知らせ]

平成30年最後の忘年会を12月21日にホテルサンルートプラザ新宿にて行いますが、食事の準備の都合から12月14日で受付を締め切ります。

会員専用ページでも告知していますし、本プログでも何回かご案内していますが、必ず締め切った後に「参加できない」という会員が必ずいます。
忘年会に参加をご希望の会員は今週中に必ず事前参加登録を済ませて下さい。
よろしくお願い致します。

なお、本日現在の忘年会の参加予定人数は40名です。
会員総数は116名なので、約1/3の参加率となっていますが、広めの会場を確保しているので、もう少し参加者がいるとうれしいです。

皆様の参加をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)