So-net無料ブログ作成

6月29日の葉山大会の2次会について [お知らせ]

2019年6月29日の葉山大会の2次会についてご案内いたします。

葉山大会の会場は佐島マリーナホテルですが、夜になると近くに飲食店はないので、ホテル内で2次会をやります。

ホテルの会議室を借りて、そこで利き酒会をやります。
参加者各自は美味しいと思うお酒を一本と、お勧めするおつまみを1つ持参して下さい。
お酒は720ml程度のものでお願いします。
お酒のジャンルは問いません。日本酒、ワイン、焼酎等なんでもOKです。
冷やして飲むお酒の場合はホテルのクーラーに入れるなどして保管して下さい。

おつまみもジャンルは問いませんが、冷蔵品の場合はクーラーボックスに入れる等、食品が傷まない配慮をお願い致します。

2次会参加者全員で投票を行い、1位に選ばれたお酒とおつまみに対して賞品を出します

2次会にはカラオケも用意する予定ですが、メインはあくまで利き酒会です。

皆様お勧めの一品を是非お持ちより頂き、楽しい2次会を行いたいと思います。

すでにご案内しておりますが、葉山大会の懇親会にはマグロ解体ショーも行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

nice!(1)  コメント(0) 

次の理事の立候補を受け付けています [お知らせ]

一般社団法人医業経営研鑽会の設立時の役員は2019年6月29日をもって任期が満了します。
そのため3月19日に開催した理事会で次の役員改選の方法について検討した結果、下記の方法で改選を行うことになりました。

1.まず理事の立候補を受け付ける。(会長、副会長は改選後の理事から選出します)
2.立候補した者が5名に満たない時は正会員全員に理事推薦のアンケートを行う。
3.アンケート結果で15票以上を獲得した正会員に理事就任の意思を確認したうえで、理事に推薦する。
4.立候補者及びアンケート結果により推薦した者について6月29日の総会で信任を問う。

したがって、まずは4月30日まで理事への立候補を受け付けます。
立候補される正会員はチャットワークにコメントするか事務局までご連絡下さい。


なお、監事については設立時の監事を次期の監事として推薦することが理事会で決定しています。
ご了承下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

次回の定例会(2019.4.19)のご案内 [教育研修会の活動報告]

次回の定例会は2019年4月19日にAP西新宿 5階Cルームで開催いたします。
テーマと講師は下記の通りです。

テーマ インターネット上の誹謗中傷とその対処方法

講師 パロス法律事務所 弁護士 櫻町直樹先生

4月は医業経営研鑽会の会員ではなく外部の方を講師としてお招きしております。
したがって医業経営研鑽会で櫻町先生のお話を聞けるのは4月のみとなります。

是非皆様ご出席下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

定例会(2019.3.15)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(2019年3月15日)に定例会を開催致します。
教育研修会のテーマは「未来型事務長の条件~クリニック経営参謀としての再定義」で講師は株式会社メディエンス 代表取締役 池上文尋様です。

3月15日の体験参加もまだ受け付けております。
また、親睦会の参加人数もまだ少ないので、皆様のご参加をお待ちしております。

税理士の先生方は確定申告で忙しいと思いますが、3月15日の夕方までになんとか終わらせて、打ち上げの気持ちで定例会に参加して頂けるとうれしいです。


nice!(1)  コメント(0) 

葉山大会でマグロ解体ショーをやります! [お知らせ]

2019年6月29日に佐島マリーナホテルで研鑽会の葉山大会を開催しますが、その懇親会の目玉として
マグロ解体ショーをやります。

マグロ解体ショー①.jpg
マグロ解体ショー②.jpg

皆様の目の前で豪快にマグロ一匹を解体して、お刺身やお寿司などで召し上がって頂きます。

マグロ解体ショー⑤.jpg

皆様是非葉山大会にご参加下さい。
参加をご希望の方は会員専用ページから事前参加申込を必ずして下さい。
よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

4月19日の教育研修会のテーマが決まりました [お知らせ]

2019年4月19日(金)の教育研修会の講師とテーマが決定したのでお伝え致します。

講師 パロス法律事務所 弁護士 櫻町直樹先生
テーマ インターネット上の誹謗中傷とその対処方法

医療機関ではインターネットでの書き込みに困っているところが多いです。
もちろん批判的な書き込みであっても事実であれば貴重なご意見であり、医療機関として今後改善すべきですが、問題なのは明らかな悪意がある書き込みです。
複数のアカウントを使って複数の書き込みをしたり、診療内容に全く関係ない個人的な恨み?に基づき書き込みについては、厳正に対処する必要があります。

そこで4月19日は弁護士の櫻町直樹先生に、インターネット上の誹謗中傷についての対処方法等の概説や病医院に対する誹謗中傷事例についてお話頂く予定です。

皆様是非ご参加下さい。

なお、櫻町直樹先生は本会の正会員ではないので、4月19日の事例研究会の座長は私(西岡秀樹)が務めます。
ご承知おき下さい。


nice!(0)  コメント(0)