So-net無料ブログ作成

いよいよ今週土曜日(6月29日)は葉山大会です [お知らせ]

今週土曜日(6月29日)はいよいよ葉山大会です。
今朝のYahoo!の天気予報では6月29日は曇時々晴でした。
梅雨ではありますが、なんとか雨は避けられそうです。

まだまだ葉山大会の参加は受付中です。
また、欠席される方は必ず委任状兼出欠連絡票をお送り下さい。

皆様の参加をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 

総会の委任状兼出欠連絡票をお送り下さい [お知らせ]

医業経営研鑽会として令和初の定時総会を6月29日に開催します。
その招集通知を正会員の皆様にお送りしていますが、本日現在で返送されてきた委任状兼出欠連絡票は36通です。

6月29日に出席される方は委任状兼出欠連絡票は返送されなくても大丈夫ですが、欠席される方は必ず委任状兼出欠連絡票をお送り下さい。
ご協力よろしくお願い致します。

なお、まだ葉山大会への参加は受付中です。
マグロ解体ショーを行いますが、マグロは40人分以上あるそうです。
まだ参加者は講師を含めて25名なので、このままではかなりマグロが余ってしまいます。
マグロ大好き!という方は是非ご参加下さい。
お待ちしております。

マグロ解体ショー②.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

Amazonで新刊の予約受付が始まりました [お知らせ]

医業経営研鑽会で令和初の書籍「病医院の引き継ぎ方・終わらせ方が気になったら最初に読む本」(日本法令)の予約受付がAmazonで始まりました。

http://urx.red/v6uD

この本は親子(親族)間の事業承継、M&Aによる事業承継、自分の代に閉院を考えている病医院や、関与している税理士、行政書士、コンサルタント等にお勧めの一冊です。

著者は医業経営研鑽会正会員の下記4名です。(会員番号順)

税理士法人小山会計 代表社員 小山秀喜先生
行政書士法人横浜医療法務事務所 代表社員 岸部宏一先生
税理士法人晴海パートナーズ 代表社員 小島浩二郎先生
株式会社医療経営 代表取締役 池田宣康様

そして今回は私は監修として関与させていただきました。
かなりの箇所について修正や追加を指示する等、著者の皆様にとってはとてもうるさく目障りな監修者だったと思いますが、最後まで脱落することなくお付き合い頂き、とても感謝しております。
ただ、口は悪いですが、決して間違ったことを指摘していないという自負はあります。

上記4名の著者の知識やノウハウに加えて、上記のように私の監修(口出し)も加わった一冊なので、かなり実務的ですし、読む方がはじめて知る情報が満載だと思います。
是非ご一読下さい。

なお、医業経営研鑽会正会員の皆様には一冊づつ贈呈いたします。
贈呈は7月末か8月始めになると思うので、それまでお待ち下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

日本法令実務研究会打ち上げ [お知らせ]

2017年2月24日からスタートした日本法令実務研究会ですが、2019年7月26日の第30回をもって終了となります。
そこで、最後のセミナーの後にお世話になった日本法令の担当者と一緒に打ち上げをしたいと思います。

7月26日は研鑽会正会員で打ち上げに参加される方は実務研究会に参加できることになっているので、打ち上げに参加される方は是非最後の実務研究会から参加して下さい。

第30回の実務研究会概要
日時 2019年7月26日 18時30分~20時30分
場所 日本法令本社地下1階
タイトル 今さら聞けない院長のまわりのお金の話/税法基礎のキソ
講師 小島浩二郎先生

打ち上げに参加を希望される方は医業経営研鑽会の会員専用ページで事前参加登録をお願い致します。
あまり多いと実務研究会の会場に入れきれないので10名までとさせて頂きます。
ご了承下さい。

nice!(1)  コメント(0) 

第1回未来部会の開催のご案内 [未来部会]

第1回目の通称「未来部会」を下記のとおり開催いたします。

【題 目】
Die革命~死なない・死ねない・時代にどう生きるべきか?

【講 師】
奥真也先生

奥真也先生は東大の准教授から会津大学教授、製薬企業勤務を経て、現在では医療機器メーカーのメディカルサイエンスリエゾンの責任者をされています。
先日、Die革命という本を出版され、じわじわと広がりつつあるそうです。

関連リンク
https://toyokeizai.net/articles/-/280419

【参加対象者・参加費】
参加対象者:一般社団法人医業経営研鑽会正会員
参加費:無料

【連絡・お問い合わせ先】
未来部会に関することは正会員の池上文尋様にお聞き下さい。
よろしくお願い致します。

未来部会に参加をご希望の方は会員専用ページから事前参加登録をお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

令和元6月29日の葉山大会について [お知らせ]

昨日理事会を開催して、令和元年6月29日の葉山大会の詳細を決めました。

同伴者の参加OK
葉山大会には会員の同伴者の参加を認めることになりました。
同伴者1人につき参加費は7,500円(消費税込)です。
ただし、小学生以下のお子様は無料とします。

同伴者はセミナーへの参加もできますが、総会には参加できません。
同伴者は当然懇親会に参加できるので、マグロ解体ショーを堪能して頂ければと思います。

同伴者が参加する場合は、事務局までご連絡下さい。

2次会(利き酒会)の参加定員は10名
次に2次会で利き酒会をやります。
参加者各自が美味しいと思うお酒を一本と、お勧めするおつまみを1つ持参して頂き、2次会参加者全員で投票を行い、1位に選ばれたお酒とおつまみに対して賞金(各10,000円)を出します。
しかし、各自がお酒を持ち寄るので、あまり参加者が多いと酔いつぶれてしまう危険性があるため、参加人数を10名までとさせて頂きます。
何卒ご了承下さい。

葉山大会まで後20日ほどです。
まだ参加登録をしていない会員は是非参加をご検討下さい。

なお、正会員の皆様には本日総会招集通知を発送いたします。
返信用葉書を同封しておりますので、よろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0)