So-net無料ブログ作成

令和2年度の大会開催地のアンケート実施中です [お知らせ]

現在、正会員の皆さまに令和2年度の大会開催地のアンケートをお願いしています。

候補地は北海道、青森、秋田、大阪、松山、熊本の6つです。
本日現在の投票数は37で、途中経過は下記の通りです。

(途中経過)
北海道 11票
青森 4票
秋田 2票
大阪 7票
松山 8票
熊本 5票

北海道がリードしつつありますが、まだ1/3以上の正会員が未投票なので、結果はわかりません。
まだ投票していない方はご協力をお願い致します。
投票先のURLはチャットワークに記載しています。

なお、投票期限は9月19日の17:00までです。

nice!(0)  コメント(0) 

次回の定例会(2019.9.20)のご案内 [教育研修会の活動報告]

8月16日に定例会を開催しました。
お盆休みの方も多かったと思いますが、体験参加も含め約30名の方が参加されました。

次回の定例会は2019年9月20日(金)に「AP西新宿5-C」で開催いたします。

教育研修会のテーマと講師は下記の通りです。

【テーマ】
あらためて遺言について考えてみよう

【講 師】
山田隆史法律事務所 所長・弁護士 山田隆史先生

遺言書の効力はどこまでなのか?、
遺言に法的強制力はあるのか?
遺贈と特定財産承継遺言の違い
最新の最高裁判決などについて解説して頂く予定です。

是非皆様ご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

定例会(2019.8.16)開催のお知らせ [教育研修会の活動報告]

今週金曜日(2019年8月16日)に定例会を開催致します。

教育研修会のテーマは
「医療法人の離職率を下げるための新たなアプローチとスキーム(保険税務の改正をふまえて)」
で講師は
ソニー生命保険株式会社・エグゼクティブライフプランナー 西原泰浩様です。

8月16日の体験参加も後3名受け付けております。
参加をご希望の方は事務局までご連絡下さい。

お盆休みの方も多いと思いますが、お休みの時の方が仕事と被らないので勉強しやすいとも言えます。
ZOOMを利用したWeb参加もできます。
会場に来ることができない正会員はWeb参加も是非ご検討下さい。

それでは皆様の参加をお待ちしております。


nice!(1)  コメント(0) 

令和元年年末特別セミナー・忘年会のお知らせ [お知らせ]

令和初の年末特別セミナー・忘年会を令和元年12月20日(金)にザ・プリンスさくらタワー東京で行います。
https://www.princehotels.co.jp/sakuratower/

年末特別セミナーの講師は本日現在まだ未定です。
講師の候補者については会員専用ページでご確認下さい。

忘年会はプリンスホテルのコース料理を予定しております。
また、余興として株式会社SHOKOプランニングにフレアカクテルショーをお願いしています。
http://shoko-planning.com/show.html

男女ペア出演でショータイムは10~20分を予定しています。
ショー後に参加者全員にカクテル(アルコール1種類、ノンアルコール1種類)を振る舞って頂く予定です。

写真は株式会社SHOKOプランニングから頂いた広報用のものです。
忘年会当日の出演者とは違うそうですが、ご参考までアップしました。
丸田3.JPG
丸田1.JPG
小野2.JPG

参加対象者は医業経営研鑽会会員のみです。
原則として部外者は参加できません。

参加定数は正会員、準会員を含め50名です。

参加費は正会員は無料、準会員は15,000円(税込)です。

参加を希望される方は必ず事前参加登録をして下さい。
事前参加登録をしていない方は参加できません。
また、忘年会のみの参加もできません。

それでは、皆様の参加をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)