So-net無料ブログ作成

山田隆史法律事務所 所長 山田隆史先生のご紹介 [会員紹介]

山田隆史法律事務所 所長・弁護士 山田隆史先生が正会員としてご入会されました。

医業経営研鑽会ではじめての正会員の弁護士なので、とてもうれしいです。
これで毎月第三金曜日に行っている事例研究会も更に内容が充実すると思います。

山田先生、ご入会頂き誠にありがとうございます。
心より歓迎致します。

本日現在、医業経営研鑽会の正会員には税理士、公認会計士、行政書士、社会保険労務士、弁護士、歯科医師、一級建築士、看護師、保健師など、多くの士業の先生がおり、とても心強いです。
なにかあったらすぐに相談できる仲間がいるというのは非常に心強いです。

個人的には診療報酬に詳しいコンサルタントの方が正会員になって頂けると更に心強いです。
心当たりのある方をご存じの会員は是非医業経営研鑽会にお誘い下さい。
よろしくお願い致します。

株式会社プチファーマシストの中西希里子様のご紹介 [会員紹介]

株式会社プチファーマシストの中西希里子様が正会員としてご入会されました。

株式会社プチファーマシストは調剤薬局チェーン事業、店舗承継、医師開業支援などを行っている会社です。
http://893143.co.jp/

中西様は平成27年11月の教育研修会に体験参加して頂いており、その時に親睦会、2次会とご一緒しましたが、とても楽しく、明るい女性です。
最近、研鑽会には女性会員が増えておりますし、中西様もご入会されたことで、より華やかで楽しい雰囲気の団体になると思います。

ちなみに本日現在の会員数は76名です。
100名の大台も夢ではなくなってきましたが、研鑽会は人数ではなく質の高さで勝負していますので、今後も質の高い団体運営を目指してがんばります。

株式会社AAパートナーズ CEO&Founder 阿毛裕理先生のご紹介 [会員紹介]

あもうコンサルティングオフィス 代表、株式会社AAパートナーズ CEO&Founder、行政書士AA法務事務所 パートナーの阿毛裕理先生が正会員としてご入会されました。

阿毛先生は行政書士としてご活躍ですが、看護師・保健師の資格もお持ちです。
セミナーも多数行っており、つい先日も沖縄県で医業経営セミナーで講演を行うなど、とても精力的に活動されています。

まだお若い先生なので、今後のご活躍がとても楽しみな先生です

株式会社AAパートナーズ
http://aagroup.jp/

シャープファイナンス株式会社 野末博史様のご紹介 [会員紹介]

今日はシャープファイナンス株式会社 野末博史様をご紹介します。

野末様は平成27年7月に特別会員として入会されており、何回か定例会や親睦会に参加されているのでご存じの方もいると思いますが、平成28年1月から正会員になられました。

野末様はシャープファイナンス株式会社の首都圏メディカルファイナンス営業部の部長をされています。
また、公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会の認定コンサルタントです。

今年6月の総会で、シャープファイナンス株式会社首都圏メディカルファイナンス営業部の事業内容の紹介と、医業経営研鑽会会員の皆様に活用して頂く為のプレゼンをして頂く予定です。

野末様、医業経営研鑽会正会員としてご入会頂きありがとうございます。
今後よろしくお願い致します。

行政書士オフィス天晴 藤原和重先生のご紹介 [会員紹介]

行政書士オフィス天晴の藤原和重先生が正会員としてご入会されました。

行政書士オフィス天晴は医療法人、株式会社、NPO法人、一般社団法人などの法人設立や、各種許認可申請、融資・補助金、VISA・帰化、遺言などの業務を行っている事務所です。
今後、医療法人設立に力を入れていくそうです。

若くてイケメンの行政書士の先生なので、今後のご活躍が楽しみです。

ホームページがないので問合先を書いておきます。

行政書士オフィス天晴
〒214-0003 神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤1-13-18-301
TEL 044-455-5226
メール fujiwara@office-appare.com

税理士法人晴海パートナーズ 小島浩二郎先生のご紹介 [会員紹介]

今日は税理士法人晴海パートナーズ 代表社員 小島浩二郎先生をご紹介します。

小島先生は平成26年1月に特別会員として入会されており、既に何度も定例会や親睦会に参加されているので医業経営研鑽会会員の方はご存じだと思いますが、平成27年9月から正会員になられました。

税理士法人晴海パートナーズは中央区築地2丁目にあり、歌舞伎座や築地がすぐ近くにあります。
一度私もお伺いしたことがありますが、とても綺麗で広い事務所です。
また、同じく正会員である中澤修司先生も同じ税理士法人に所属しています。

詳しいことは税理士法人晴海パートナーズのWEBサイトをご覧下さい。
http://harumi-partners.jp/

小島先生は平成27年4月から一般社団法人医院継承コンサルタント協会の代表理事と、公益社団法人日本新体操連盟の監事にも就任されているそうです。

近いうちに医業経営研鑽会の教育研修会で医院承継についてお話頂けることを期待しております。
皆様楽しみにしていて下さい。

行政書士築山祐子事務所の築山祐子先生が入会されました。 [会員紹介]

正会員として入会された方のご紹介第三弾です。
最後は行政書士築山祐子事務所 築山祐子先生ご紹介します。

築山先生は真の法律家・行政官を育成する伊藤塾の行政書士試験科専任講師をされていますし、他にも講演をされているようなので、研鑽会の教育研修会にもご登壇頂けると期待しております。

医療法人設立認可申請等の他に、入国管理局への申請取次や帰化申請手続なども行っています。

竹居先生、堀江様に次ぐ正会員3人目の女性会員です。
男性と女性では考え方や見方が少し違うと思いますので、女性会員が増えることで研鑽会のレベルもさらに上がると思っています。
その意味でも築山先生は期待の新人ですね(^_^)


(株)FPイノベーションの林健太郎様が入会されました。 [会員紹介]

正会員として入会された方のご紹介第二弾です。
今日は(株)FPイノベーション 専務取締役 林健太郎様をご紹介します。

(株)FPイノベーションは大阪でコンサルタント業、生命保険・損害保険の募集に関する業務を行っている会社です。
医業経営コンサルティング、医業承継コンサルティングを行っており、病医院の顧客がたくさんいるそうです。

林様は平成27年7月に体験参加された後、8月の定例会にも大阪からお越し頂いており、大変勉強熱心な方です。

まだ医業経営研鑽会は大阪でセミナーを開催したことがないので、いずれ大阪でも開催したいです。
そのためにも今後の林様のご活躍に大いに期待したいところです。

(株)FPイノベーションのホームページ
http://www.fpinnovation.jp/

上杉孝幸行政書士事務所の上杉孝幸先生が入会されました [会員紹介]

平成27年8月から9月にかけて3名の方が医業経営研鑽会の正会員としてご入会されましたので、本日から3日連続で新規に入会された正会員の方をご紹介します。

まず最初は上杉孝幸行政書士事務所 代表 上杉孝幸先生です。
上杉先生は福岡県で病院・医院の経営支援を専門とする行政書士事務所を開設されています。
行政書士事務所を開設する前に、ある医療法人において許認可関係書類の作成・提出を15年ほど経験されており、病院・医院に関する手続きに大変詳しい方です。
また、行政手続法についても詳しい方です。

医業経営研鑽会には今まで福岡県の会員がいなかったので、九州地方の情報をいろいろと教えて頂きたいと思っています。

上杉孝幸行政書士事務所ホームページ
http://uesugitakayuki.com/index.html

あさひ会計の勝木務先生が正会員として入会されました [会員紹介]

株式会社あさひ会計 / 勝木・あさひ税法事務所の勝木務先生が正会員として入会されました。

あさひ会計には愛知県豊橋市の豊橋オフィスと東京都中央区の日本橋オフィスがあります。
一般的な税理士業務の他に医院・クリニック開業支援や医療法人設立支援を行っています。
また、法人企業向けに経営戦略コンサルティング、会社設立・合併・分割、事業譲渡などのM&A、相続税対策・事業継承対策・自社株対策なども行っています。

あさひ会計のウェブサイト
http://www.asahikaikei.net/

勝木先生、医業経営研鑽会にご入会頂きありがとうございます。
今後よろしくお願い致します。