So-net無料ブログ作成
未来部会 ブログトップ

第1回未来部会の開催のご案内 [未来部会]

第1回目の通称「未来部会」を下記のとおり開催いたします。

【題 目】
Die革命~死なない・死ねない・時代にどう生きるべきか?

【講 師】
奥真也先生

奥真也先生は東大の准教授から会津大学教授、製薬企業勤務を経て、現在では医療機器メーカーのメディカルサイエンスリエゾンの責任者をされています。
先日、Die革命という本を出版され、じわじわと広がりつつあるそうです。

関連リンク
https://toyokeizai.net/articles/-/280419

【参加対象者・参加費】
参加対象者:一般社団法人医業経営研鑽会正会員
参加費:無料

【連絡・お問い合わせ先】
未来部会に関することは正会員の池上文尋様にお聞き下さい。
よろしくお願い致します。

未来部会に参加をご希望の方は会員専用ページから事前参加登録をお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

通称「未来部会」設置のお知らせ [未来部会]

平成31年3月の教育研修会の時に講師を務めて頂いた株式会社メディエンス 代表取締役 池上文尋様から「未来部会」を設置してはどうかと提案がありました。

その後、理事会で話し合った結果、「未来部会」を設置することが決まりました。

「未来部会」の概要は下記の通りです。

・未来部会部長は池上様
・参加対象者は正会員(参加費は無料)
 なお、準会員まで対象にすると参加費の徴収が難しいため、当面は正会員のみとなりました。
・開催は土曜日の予定
・チャットワークに「未来部会」のグループをつくり、そこで情報を共有する
・池上様がふさわしいと思う外部講師を招いてセミナー形式で行う
・「未来部会」で得た新しい知識等は、何らかの形で正会員全員にフィードバックする
 (定例会で概要を報告するか、セミナー資料を配付する等、方法については検討中)
・「未来部会」というのは通称であり、正式名称は後で決定する
・未来とはAI等の最先端技術だけを指すのではなく、病医院経営に関する未来全般を指す

とりあえず、チャットワークに「未来部会」のグループを作りました。
「未来部会」というグループに登録を希望する正会員は事務局までご連絡下さい。

まずはグループに登録していただき、その後セミナーの講師や日程が決まり次第、部長の池上様からチャットワークで告知をしてもらう予定です。

一人でも多くの正会員の登録をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
未来部会 ブログトップ